
みみずのブログ

趣味プログラミング、思考実験など…。

沖縄料理と後輩と漠然としたブログ。

 昼間からふらっと時間ができて、かといって、すげえなんか作りたいor観察したいor分析したいなんてこともなく、手元に一日乗車券もあるし、どうしよう、どっかいくか、なんて思っていたら、ああ、そうだ、沖縄料理ってどんなんなんだ、食べたいな、なんて昨日思ったな、うん、後輩でも誘っていってみるか、久しぶりに。

 普段飲みにいくこともあまりないし、あっても事前に下調べして、うおお、いこうぜ、っていう気持ちを、朝からガンガン高めていかないと楽しめないタイプだから、こういうの超久しぶりで、不思議な気分。今日はゆるゆるなかんじで。

 沖縄料理食べたいんだけどっていう急なlineにもさっと探して決めてくれる後輩。なんか好物の梅酒が、豊富っていうおまけ付きで、こいつやるなあッて思う。いや、たまたまか。

 てか、梅酒と沖縄って関係有るのか。

まあ、そんなこんなで、沖縄料理初体験だ。

島どうふ、ミミガー、紅芋コロッケ、そしてソーキそばなどなどf:id:rijin123:20160131223358j:plain

 

  どれも、独特の食感でよい。紅芋コロッケは好みだった。島どうふ、また食べたいな。ミミガーは肉だから、もう食べないかな。めんどくさくて、ごめん。肉あんまり食べたくないから。

てか、豚の耳なんだ。へえ~~。あ、ゴーヤも好みよ。

 

で、そうか、実はこの二人きりで飲むのって、初めてなんじゃんないかってかんじで、いつもはしないような話もした。愉快。満足。

 そして、帰路。いったことないな、どうなんだろ、沖縄って思う。

 沖縄にいきたい気分沸くけど、いや、旅は全然好きくないからね、でも気になるななんて、両義的な心抱えながら、あ、でもなんか、やる気わかないandなんかやらなきゃっていう、another両義的気分があらわれる。

じゃあ、まあ、そうね、ブログでも書きますか。関係ないけどさ。

、っていうこと。