みみずのブログ

趣味プログラミング、思考実験など…。

夢日記 2016/2/21

場面整理

覚えている場面はふたつだ。電車を待つホーム、そして電車(トロッコのようなもの)の車内。

①駅のホーム

長い駅のホーム。自分の出身のJRの駅。長い電車が停まっている。女の子がくる。金髪のギャル。好みではないが、可愛らしい。僕と彼女は仲が良いらしい。そして、僕は彼女を知らない。

 

②車内

うってかわって、洞窟の中を電車が進んでいる。僕目線ではなく、電車を俯瞰した目線だ。暗くてよくわからないが、何かがいる。お大きいウジ虫のようなものだ。しかも、カラフル。

電車はそのまま進み、そのウジ虫たちを引いていく。すると、カラフルな体液を撒き散らす。長い時間それが続く。ギャルがなぜか泣き始める。そして、僕は目が覚める。

 

感想

夢において、電車があらわれると必ず「女の子」が現れる気がする。

カラフルなウジ虫ははじめてみた。不思議なのは轢かれるまでは、グロテスクなかんじもあったが、その後はそうでもないというより、むしろ綺麗だったということ。

そういえば、久しぶりの夢でしたね。