みみずのブログ

趣味プログラミング、思考実験など…。

ライフログ 朝起きれない解決法

朝起きれないのは夜寝るの遅いからです

やっぱり、朝8時ぐらいに起きて活動するのがいいよね、って思いました。

しかし、寒いしなかなか起きれません。

なぜでしょうか?

解決方法は二つあると思いました。

夜早く寝る

②朝起きるモチベーションをつくる

 

①について

最近残念ながら、夜4時ぐらいに寝ています。10時ぐらいに起きてるのかな。

そりゃ起きれませんわ笑

今度なぜ、眠れないのか分析しよう。

 

②について

まあ、しかし、朝起きるもちーべしょんがあれば起きると思うんですよね。

さすがに、大事な仕事とかあったら起きますからね。

そこをいろいろ試してみたい。

 

・読みかけの本をおいておく

・ちょっとした用事をいれる

・朝食をつくっておいておく

 

どれもきいたり、きかなかったりです…。

そして、今日は「コーヒーを買いました」。明日の朝試してみます。どうかな。